入試制度

一般選抜

出願資格

下記いずれかに該当する者
・高等学校を卒業した者もしくは令和6年3月卒業見込みである者
・高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者

選抜方法・試験科目

・一般常識テスト
・面接(個別)

【一般常識テスト】内容:一般常識程度の計算、漢字、記述(数学、国語、生物) 時間:60分間 

入試日程

 出願期間Ⅰ:令和5年12月6日(水)~令和6年3月15日(金)
 試験日随時(平日)
 合格発表入学試験後、1週間を目安に通知送付
 入学手続き通知に記載された期日(10日間を目安)までに手続きを完了してください

出願方法

入学検定料を振込後、提出書類を出願期間内に簡易書留郵便にて郵送してください。(当日消印有効)  
提出書類確認後、受験票を返送します。  
(入試日間近に書類が到着し、受験票の返送が間に合わない場合は、本校にて受験票をお預かりし、試験当日にお渡しします。当日の詳細については、お電話にてお伝えします。またホームページから書類をダウンロード・提出した場合も、本校にて受験票をお預かりし、試験当日にお渡しします。)  
  
※ホームページより書類をダウンロードした場合は、角形2号封筒に「出願書類在中」と朱書きし、本学園入試事務局まで簡易書留郵便にて郵送してください。  
※一旦受けた書類及び入学検定料は、本学が認める特別な場合を除き返還できません。

提出書類

提出書類備考
1.入学願書所定用紙に必要事項を全て記入する。 
顔写真を添付する。
2.入学検定料振込控え貼り付け用紙検定料振込控えをはがれないように台紙に添付する。
3.受験票郵便切手323円分(速達)を添付する。 
※書類をダウンロードした場合は提出不要です。
4.高等学校調査書または卒業証明書高校生は在籍する高等学校の調査書を提出。  
既卒者は最終学歴の卒業証明書を提出。  
高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証を提出。