施設・設備

日々、楽しく学ぶキャンパスは、学生生活において仲間と助け合い、高めあっていく大切なステージです。 
2015年築の校舎内には、最新鋭の設備や豊富な蔵書を取りそろえています。 
夢の実現に向けてサポート体制が万全な、魅力あふれるキャンパスです。 

インドアビューはこちら
特集記事はこちら

外観&エントランス

通学がとっても便利!JR高崎線 深谷駅北口 徒歩2分! 寄居駅より送迎バスも有

1F 職員室/講堂

1.職員室/オープンライブラリー

オープンな空間で、仕切りが無い職員室。先生に気軽に声をかけやすいので、先生と学生の距離も近くなります。

2.講堂

式典や、地域の方をお招きして行う公開講座等に使用します。フリースペースなので自由に使うことができます。

2F オープンライブラリー

3.オープンライブラリー

図書室もオープンな空間。同級生や先輩、他学科の仲間が頑張って勉強している姿が自然に目に入ります。

4.基礎医学実習室

骨・関節の構造や筋肉の働きなど生体の仕組みを理解し、医療従事者に必要な基礎的知識を身に付けます。

3F 教室(理学療法科)

5.教室

教室から聞こえてくる先生たちの情熱的な講義。休憩時間にあふれる学生たちの元気な笑顔。

4F 実習室(理学療法科)

6.機能回復訓練室、日常動作訓練室、水治室

平行棒、バランスボール、練習用の階段、プラットフォームマット、水治機器など多くの治療器具を揃えた大変広い訓練室です。

7.治療実習室

ベッドで行う治療や検査、測定の実習に使います。また、電気や温熱を利用する物理療法の機器も各種揃えてあります。

5F 実習室(歯科衛生科)

8.臨床実習室

9台のユニットを設置し、歯科予防処置や歯科診療補助など歯科衛生士の実際の技術を学びます。

9.基礎実習室

口腔内の検査や歯石除去、フッ素などの薬物塗付など、顎模型を使って技能と実践力を養います。

6F 教室(歯科衛生科)

10.教室

6Fからの外の眺めは素晴らしく、ガラス張りの教室は解放感抜群。あまりにも心地よく、眠くなってしまうことも。。。

RF フットサルコート

11.フットサルコート

フットサルやドッジボールなどの軽い運動ができるスペース。天気のいい日は、お昼を食べても気持ちいいかも。