本校の特徴

「葵メディカルアカデミー」は、埼玉県北部では唯一の「理学療法士・歯科衛生士」を養成する「3年制」の専門学校です。
リハビリテーション科や病院歯科部門がある深谷中央病院を母体としています。 
また上尾市に姉妹校の埼玉医療福祉専門学校があり、同じく理学療法士養成校で、「4年制」と「夜間3年制」の2コースがあります。 

葵メディカルアカデミー 4つの特徴

高い国家試験合格率と就職率

平成20年の開校以来、毎年、国家試験で多くの合格者を輩出し続けています。必要な知識と技能が基礎からしっかりと身に付くカリキュラムを実践しながら、それぞれの講師が試験合格に向けて強力にバックアップ。毎年、全員合格を目指して邁進しています。

就職率も安心の100%。安定して多数の求人が当校に届いており、卒業生は多くの医療機関や福祉施設から求められています 。 
当校のためだけに多くの医療機関・施設が集まる就職説明会も実施しているほか、実習先で内定が出る生徒も毎年一定数おり、就職にも強い専門学校となっています。

経済的負担の少ない学費

関東甲信越における他の養成校と比較してもかなり低く抑えられた学費を設定しています。 
また、研修旅行等は省き、その他の費用も低く抑えてあります。

学費:入学金、授業料(通年)、施設・設備など、3年間の合計金額 ※教科書代は別途徴収致します

学費:入学金、授業料(通年)、施設・設備など、3年間の合計金額 ※教科書代は別途徴収致します

駅前の新校舎とスクールバス

校舎はJR高崎線深谷駅から徒歩2分と駅チカの立地。
さらに秩父鉄道・東武東上線・JR八高線が交わる「寄居駅」から無料スクールバスを運行しています。
通学に便利な駅前の新校舎と最新の施設・設備で快適な学園生活が送れます。

病院が母体

リハビリテーション科や病院歯科部門がある深谷中央病院が近隣にあることは当校の大きな強みです。実地研修が容易に組み込むことが出来、知識と経験をバランス良く学習することが可能です。さらに、外部実習先も首都圏各地に豊富に確保しています。また、二学科併設で口腔ケアや口腔リハを学び、チーム医療の一員として高齢社会に対応できる医療従事者を育成しています。

日本整形外科学会認定研修病院 深谷中央病院